

勝手に邦楽20選

ひさしぶりにブログを書きます。

ちょこちょこと「興味ある」って言ってくれた方がいらっしゃいましたので、
Pボウイが選んだ「勝手に邦楽(J-POP & ROCK)20選」でございます。

アニソンとか思い出補正は極力なくして、
なるべくイマドキのアーティストを入れようと努力しかけたけど、
やっぱ無理でした^p^


そんなわけで、色々と理由をこじつけながら選んだ20選!
Youtubeなども貼ってあるので、
ご興味もって下さった方はぜひ聴いてみて下さい!!
Let's la GO!!!



-殿堂入り-
1. the Fourth Avenue Cafe / L'Arc-en-Ciel



2. いばらの涙 / L'Arc-en-Ciel



やっぱラルクは、hydeは僕にとって特別な存在です。
1曲1アーティスト縛りにかと思ったけど、2曲選んじゃった。
ちかたないねwww


-ニコマスPV作りたい曲-
3. SWORD SUMMIT / T.M.Revolution


アイマスオールスター第弐章。

4. キミノウタ / abingdon boys school

春香のストーリーPVかなあ。
曲は2:30ころから。

5. 完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK

もう美希しか浮かばない。
いま再び始まる、妖精たちの物語。

6. DESIGNER FETUS / OVLIVION DUST

亜美真美その1.

7. Brotherhood / B'z


亜美真美その2.

8. 聖夜 / Fiction Junction YUUKA

「私が生まれた夜 ママは泣いて祈った 悲しみより幸せが ひとつだけでいいから 多いように」
とても優しく温かい気持ちになれる名曲。
竜宮小町。

9. Wonder Woman / 安室奈美恵 feat.AI & 土屋アンナ

これはもうフェアリーっきゃない。


-色々と好きな曲とか影響受けた曲とか-
10. Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ / 嵐

http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-3258.html
これはさすがにプレーヤー埋め込めなかったw
他にも「One Love」とか、嵐の近年のシングルは本当にいい曲が多いです。

11. WORLD END / FLOW

みんなご存知「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のOPテーマ。
FLOWのアニメタイアップ曲すき。
「送る言葉」を歌ってたバンドとは思えないくらいすき。

12. 黄昏の海 / See-Saw

梶浦節も石川さんの声も大好きなんですが、
その中でも、この曲が1番好きかもしれません。

13. MY FATE / 土屋アンナ

「リーンの翼」のEDテーマ。
土屋アンナの歌は、本当に寒気がするほどカッコいい。

14. Sandcatsles / EXILE

後追いでしたが、初期のEXILEは結構好きでよく聴いてました。
マイナー調泣きメロ曲が特に印象深い。

15. THE ワルダクミ / マボロシ

日本語ラップはあんまり聴かないし、一時は毛嫌いしてたくらいだったんですが、
このユニットはまずギターの音色でヤラれました。
「こんな音を出せる日本人ギタリストがいたのか!」みたいな。
ラップもグルーヴも気持ち良くてカッコいい。

16. 世界が終わるまでは… / WANDS

もはや懐メロとなってしまった「スラムダンク」のEDテーマ。
名曲です。大好きです。
ちなみにWANDSのギタリストは、現abingdon boys schoolの柴崎 浩さん。

17. REVENGE / ANTHEM

WANDSからのハードロック繋がりでチョイス。
アニメタルや初期のJAM Projectでも活躍された坂本英三さんがヴォーカルを務める、
80年代から活動し続けているジャパニーズ・ヘヴィメタル・バンドです。


-特別な思い入れのある曲たち-
18. WILL / Lastier

高校時代、本当に好きで、本当に支えられて、本当に思い入れの詰まっている曲その1.

19. beauties -beauty eyes- / FANATIC CRISIS

高校時代、本当に好きで、本当に支えられて、本当に思い入れの詰まっている曲その2.

20. edge / LUCA

高校時代、本当に好きで、本当に支えられて、本当に思い入れの詰まっている曲その3.

ちょうど90年代後半のヴィジュアルブームの世代に青春時代を過ごしたので、
最後の3曲は本当にもうその世代の人しか分からない(その世代でも分からない?)ような
チョイスになりましたがw
世間的にはマイナーでも、本当に思い入れのある曲たちです。
YoutubeでPVが見つかって、どれも10,000PV以上回っていてコメントもついていて、
本当に嬉しかったです。


そんなわけで、Pボウイの「勝手に邦楽20選」いかがでしたでしょうか?
バンド系が多かったり、そもそも古い曲が多かったりはしたでしょうが、
良い音楽に古いも新しいもないかんね!!(至言

自分の好きな曲たちを、
少しでも一緒に楽しんで貰えたなら嬉しいです。


この3ヶ月は色々ありました

ご無沙汰してました、Pボウイです。
ツイッターが手軽に使えすぎてダメですね~。
ブログ更新がめんどくさくなってくるw


新年のご挨拶をしてより後、色んなことがありました。


同期Pからお誘いを頂いて、初めてアイマスのLIVEにも参加しました。
自分のような新参で浅いPが参加してもいいものかとドキドキしっぱなしでしたが、
めちゃめちゃ楽しませて貰った上、アイマス2のことでまだまだピリピリしてた時期だったけど、
本当にみんなアイマスが大好きなんだなあと肌で感じて、なんだか嬉しくなりました。

その翌日からはインフルエンザにかかり、
続けて引っ越し、ぎっくり腰、胃腸の検査、謎の背筋痛、
ポータブルHDDの強制初期化によるデータ紛失、AviUtlさんの緑一色などなど
様々なイベントがフラグなしで発生したのも良い思い出www


そして3月……


未曾有の大災害とかね、自分の人生で経験することになるとはね。
同期P、それに少しでも言葉を交わさせて貰ったPの皆さんらが
無事でいてくれて本当に良かった。

不謹慎を承知で言えば、自分の人生にとってはこの上ない貴重な経験になったとも言えます。
今、生きている自分を、家族を、仲間を、愛する人たちを大切にしていきましょう。
そして被災地の方々が、少しでも早く普段の生活に戻れますように。



ん、長くなっちゃったなあw



動画の話は次回へ続く。

劇場版 機動戦士ガンダム00 観てきた!

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
http://www.gundam00.net/


というワケで、劇場版00観てきました!
面白かった!面白かったよ!www




wwwwww




要点だけまとめたネタバレは下記格納。

続きを読む ≫

新PCゲットだぜ!

というワケで、新PCをゲットしました!!

今度のマシーンは
Intel Core i7
実装メモリ4.0GB
64ビットオペレーティングシステム
HDD1.0TB
Windows7
となっております。


プロデューサーさん!
ブラスター化ですよ、ブラスター化!


というくらいのウキウキ感です。
まさに2nd Visionだね。
今までカクカクだった動画もぬるぬる動くよ!

そして、今まで頑張ってくれたAtom搭載のネットブックくん。
キミのお陰でここまで来れたのは紛れもない事実です。
ありがとう!そして今後とも夜露死苦ゥ!!


というワケで当面は、
動画素材もキャプチャし直すところから始めようと思っています。
リアルのスケジュールも踏まえると第6話の公開は、
今月中に出来ればいいなあ……
くらいになってしまうかもですが……

その分、色々とブラスター化して
皆様の前にお披露目出来ればと思います。
今後とも宜しくお願いします!

久々ですが・・・

おはこんばんちわ、Pボウイです。
トカチー第6話、大変お待たせしております・・・


この月末最終の土日、
ようやっとのんびり連休が取れたので

「バリバリやるよー!」

と意気込んではおりましたが、
肝心要のWMM(うーん、どうしようこのムービーメーカー)が
フリーズしまくって作業が進みませんorz


ここ最近、エクスプローラの反応も悪かったので
思い切ってシェル変更にも挑戦したんですが、
シェルをBlackbox(xoblite)に変えても事態は好転せず。
神クリ、フォトショは仕えるので細々と作業は出来るのですが、
色々ご好意で頂いた物を使う作業が一向に進まないという罠。
2期OP(曲はREASON)を早くまとめたいよー!

いっそPC買い替えも検討し始めました。
相羽Atomから相羽Core2Dueになったら、ぬるぬる動くOP作るもんね!
まあ、Atomのせいなのかどうかは分からないのですが、
今の自分なら、クレジットかローンで衝動買い出来る自信があります。
作業環境大事です。


そんなワケで、予定の1ヶ月をオーバーしてしまいそうな予感。
その分、チョットでも作り貯めしておけるといいなとも思いますが。
楽しみにして下さっている皆様、申し訳ありません。
気長にお待ち頂ければ幸いです。

HOMENext ≫

プロフィール

Pボウイ

Author:Pボウイ
ロボットアニメが好物です。
でもそれなりに雑食です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
