

この3ヶ月にうpしたもの

そんなワケで、この3ヶ月の間にうpした動画をご紹介。


第9話 「赤い戦慄 マミ」 その2


まずは本編、テッカマントカチー最新話です。
今回初めて、紙クリで「連番アニメ」の機能を使いました。
解説して下さったリボセイントP(師父)に大感謝!

まずは、ブルーアース型簡易スペースシップ・ブルームーン(捏造)のバーニア。
割と手軽なのに臨場感が飛躍的に増すので、やってよかったなあと。
それと、ソルテッカマン緑のフェルミオン砲発射アニメです。
戦闘アニメを自作で増やしていきたいですが、
想像できる作業工程だけでもアタマ痛くて中々着手出来ない……
でもがんばるよ!めがるよ!


【テッカマントカチー外伝】 夢中の騎士テッカマンアフゥ 【合作】


続いては、1001デビューP1周年記念イベント『1001夜物語』参加作品。
この企画に参加出来たことで、それまでほとんど絡みのなかった沢山の同期Pと
交流を持たせて頂くことが出来まして、ますますニコマスが楽しくなって来ました。
そして、本当に楽しかったエンディング生放送の1時間30分。
本当に素晴らしい企画に参加させて頂けたことを、心から嬉しく思います。

でも、作品的には悔いの残る動画でした。
折角ドワオP、雨月P、何よりあふぅPという人気者にご協力を頂いておきながら、
2,000再生も回せなかったという不甲斐なさ。
本当に申し訳ない限りです。

コメでも多くご指摘頂きましたが、視聴者置いてけぼりなシナリオに尽きますね。
最初から「分かる人だけ笑って貰えれば」と思って作っていたのは事実ですが、
終わってみれば、非常に悔いが残る作品となってしまいました。
この反省は、今後にきっちり活かしていきたいと思います。



ん、また長いなw



最新作については、次回で。


第7話その1&その2 うpしました!

第7話「機動兵コトリ発進」その1


第7話「機動兵コトリ発進」その2



それにしても、
ついったーやりだすとブログ放置しがちになりますね・・・
むーん。

更新が滞りがちになってしまっているし、
今後はうp報告記事メインにしていこうと思います。
コメレスはネタバレ含む可能性もありますしね。

物語が完結したら解説編を作る予定ですし、
上手くそのあたりで回収出来たらと思います。
まあ、総集編3回もやったアニメが元ネタだし、
前半が終わったら一度くらい解説入れてもいいのかもw


ご視聴、コメ、マイリスして下さった皆様、ありがとうございました!
マコチーグラを提供して下さったドワオP、ありがとうございました!
動画を褒めて下さったやったんさん、ありがとうございました!
それでは皆々様、今後とも宜しくお願いします!

第6話その2 うpしました!

第6話「謎の従軍アイドル」その2



とは言っても、もう1週間以上前にうpしてたんですが……
ご報告が遅くなりましてすみません。
ブログも動画も定期的にうpしてナンボですね、やっぱり。

なんか超久々にセカチャクに載せて頂いたらしいです。
お陰で再生数増えてくれてラッキー。


それと最近、何人かの方が予告編から通し見をして下さったり、
コメをいっぱいしていって下さっているようで、
うp主としてはとっても嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願いします!!

第6話その1 コメレス

第6話「謎の従軍アイドル」その1
6-11.png


です。
いやー、ブログ自体お久し振りですw
サーセンwww


以下、コメレス。

続きを読む ≫

第6話その1 うpしました!

第6話「謎の従軍アイドル」その1


2ヶ月ぶりに、おはこんばんちわ。
本っ当に、大っっっ変お待たせいたしました!すみません!
そしてお待ち下さった皆さん、ありがとうございます!!


やっと新PCにも慣れてきた……と思うのです。
ただ、Win7との互換性?から今までの愛用アプリたちが使えず、
時間ばかりを浪費してしまった感もありますが、
まあ何とか、作り方というかルーティンというかまあいいや。

スペック自体は遥か春香に上がっているので、
動画編集もエンコも異常に早いです。
特につんでれんこは以前の20~30倍くらいじゃないか?w
2.0P並びに関係者の皆様、その節は本当にありがとうございました。


まあナニはともあれ、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
最後に原作者様、素材をお借りした皆様、雨月P、ドワオP、本当にありがとうございます。
そして皆々様方、今後とも宜しくお願いします!!


※なお期間が開き過ぎたため、第5話その2のコメ返信記事は書きません。
 コメント下さった皆様、申し訳ありません。ありがとうございました。

HOMENext ≫

プロフィール

Pボウイ

Author:Pボウイ
ロボットアニメが好物です。
でもそれなりに雑食です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
