スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012下半期次点20選

簡単ではありますが、自己満足甚だしい次点20選をば。
紹介文は後々追記させて頂く予定……です。



「ハニカミ!ファーストバイト」 竜宮小町 【あずさ誕生祭】 / ならかったP



THE iDOLM@STER 2: Festum Domini / 妖狐P



【NRF2012】 Miss MOONLIGHT / ふかりんP



【HaRuKarnival'12】Power of the Dragonflame【MMDFes2012】 / フルプレートP



(やよかに2012) きゅんっ!ヴァンパイアガール / MIP



【アイドルマスター】VESPERIA / ドドリアP



おしゃれ怪獣2.0 / aaa さん



【アイマス】 太陽のジェラシー 【HaRuKarnival'12】 / 艦長P



わたしは完成(わたし)に近づく… / ガラスのハートP



今夜 流星の指す方へ / アゥP



【亜美と真美で】ちんぽこどっこいしょ~【MMD】 / 妄走特急P



【MAD】MIRU key way【THE IDOLM@STER】 / みるくまん さん



コマチトリップ / カイザートP



アニマス26話のアレにキル・ビルのテーマをのせてみた結果 / むろP



【アイマス手書き】事務員は妄想しました / 腹囲91cmP



無尽融合キサラギ 第一話Aパート / 飴以下P



さあ、プロデュースをしなくては / MET-ALIONP



アイドルがニコマスPに動画作成をお願いするだけ。美希編 / 朧月P



【アイマス】果てしなく仁義ない戦い-奔走の律子-【手描き】 / あごひげックス さん



アニマス第5話をプロデュース / 今更 さん


≪下半期特別枠≫

【ハイキュー!!】 arcadia 【静止画MAD】 / Ya-ma さん


スポンサーサイト

2012下半期ニコマス20選!

新年あけましておめでとうございます!!!

いやー、2013年ですかー。
気がついたらニコマス生活も4年目に突入しようとしてますねー。
まさかこんなに長居することになるとはねえwww

そんなこんなで半年に一度の楽しい地獄!
いってみましょう!!



アイドルマスター 2012年下半期ニコマス20選開催のおしらせ / ATP
基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


2012↓半期ニコマス20選、エントリー!!


                 ↓


≪個人的今期ベスト動画≫

アニマスウソ0話【美希変】 / saniP
アイドルになる前の美希の「if」を描いた紙芝居。
正直、美希P&美希ファンの方には賛否両論あると思います。きっと嫌悪感を抱く人すらいるでしょうし、実際そういう人も知ってます。万人へオススメ出来る動画ではないかもしれません。
でもこういうのを描けるのも、ニコマスだからこそ。saniPのアイマスへの愛情は、最後のみきりつのやりとりを見て貰えれば伝わるはず。何度見ても 『「律子」と「さん」の間を一秒あけたら』 で泣かされる傑作です。



iM@S UNION / うけうけP
見た瞬間に20選確定した動画その1.
下半期突入して早々にこれを見て、度肝を抜かれた人も多いんじゃないでしょうか?音と映像の遊び心が最高。うけちゃんマジ天才。
そういえば2011年下半期でも、うけちゃんの 【マコトストーリー】フヒヒのユキボン戦 を選んだなあ。うけちゃんマジ天才。



【人力Vocaloid】「te-yut-te」765プロオールスター+α / 2番P
見た瞬間に20選確定した動画その2.
人力の凄さも当然なんですが、映像としても完璧すぎ!かわいすぎ!!楽しすぎ!!!最後まで最高!!!!!
こと「動画」としての完成度の高さで言えば、今期ぶっちぎりでNo.1じゃないでしょうか。あずささんの「ら♪」と真美の「てゆ゛って゛!」が個人的イチオシ。



除夜m@s'12 私たちは仏徒…おしょう? / メカP、蝉丸P、くるわP、SerikaP
見た瞬間に20選確定した動画その3.
人力のクオリティ上がりすぎィ!!!過去最高傑作じゃないですかこれwww



ジュピター vs ふろ / インドリのナ月 さん
大好き。
問答無用で大好き。
傑作です。



【呪詛02】ジュピターのためなら死ねる【手描き】 / きゅぴたーP
【アイマス2】きゅんっ!ヴァンパイアジュピター【手描き】 で話題をかっさらったきゅぴたーPが、またまたやって下さいましたァン!
もうですね、隅から隅まで愛にあふれすぎててニヤニヤせざるをえませんですよ。手描きアニメから一枚絵まで最初から最後まで見所しかない!女の子たちもかわいい!惚れるわー。



キモ春香合作2012.happybirthday / ホワイトファーブラックアイPほか、合作
ダンクーガ見た瞬間に20選確定しました(断言
ていうか、手描き勢頑張りすぎィ!!!



【ニコマス手描きMAD】 Believe 【ONE PIECE OP風】 / でんP
ニコマスアニメチャンネルに歴史あり。
ニコマスの中でひとつのジャンルとして確立している「手描き」の名作がこれでもかと詰まったMAD。積み重ねてきたものがここにある。これぞニコマス。
個人的には、かたくりこP作品からガッシュをチョイスしてくれたのが嬉しかったですw



ファイマスファンタジーⅡ ep.19 嵐の中の死闘 / ならかったP
ファイナルファンタジーⅡの架空戦記。
いやー、ならかったPは本当に迷いました!PV作品 「ハニカミ!ファーストバイト」 竜宮小町 【あずさ誕生祭】 も良すぎるんだもの!!このハイレベルマルチプレイヤーが!!!
このシリーズには架空戦記としてのエンターテイメントがこれでもかと詰まっている、まさに極上のお手本です。原作のセリフを上手く取り込んでアイドルの存在をストーリーに落とし込む丁寧な脚本、ボイスや踊る立ち絵を駆使した心に残る演出や魅せプレイ、ネタもシリアスもその全てが素晴らしい!自分のようにFFⅡ未プレイでも十二分に楽しめること請け合いです。
19話の劇中、北斗の最期のセリフに対してネタ系のコメントが多いですが、僕はむしろ「よく言わせてくれた!」と思いました。実に北斗らしく、実に色気のある男のセリフ。本当に大好きです。



私の夜明けは殺されました - Sympathy for the Dawn - はじまりの夜 / 天下P
映画『Interview with the Vampire』をオマージュしたノベマス。
いやあ……これはノベマスの極地のひとつだと思います。再生をボタンを押した瞬間、即座に視聴者を世界へと引き込む音楽と映像美。セリフ毎にスタイルも表示方法も変わるフォント演出がより一層、ダークファンタジーの世界に誘います。
何より凄いのは、それらの演出が一切「過剰」にも「蛇足」になっていないという事実。天下Pのストーリー構成力と文章力が、作品の絶対的な根幹を成しているからこそだと思います。
立ち絵とテキストだけで魅せるのもノベマスなら、映像も音楽も一体となって世界を創り出すのもノベマス。これは大画面、大音量で楽しんで貰いたい「映画」と言って差し支えないでしょう。
天下P作品は動画もそうですが、Pixivで公開しているSSも面白いので、ご興味のある方は是非どうぞ→http://www.pixiv.net/member.php?id=4607804



眠り姫をバンドもの?っぽくしてみた / doya_frog さん
「眠り姫」のバンドアレンジREMIX。
何よりもまずは、この曲にチャレンジしたという事実を賞賛したいです。オペラティックとも言える構成に7分弱という長さの原曲を、こうもカッコ良くアレンジ出来るなんて!メロディーと歌声の持つ雰囲気をキープしつつも、徐々に盛り上がっていくのが素晴らしいです。
個人的にはドライヴ感のあるベースラインが超好み!!!



2012年 5回4失点Pランキング / 5回4失点P
失点Pの存在はニコマス界の財産だと思います。いやいや、マジで。
ドリPと同じくらい大好き。いやいや、マジで。



Nicom@sRockFes2012 2nd Opening Act -これが俺らのアイドルマスター / エコノミーP
Fear,and Loathing in Las Vegasの楽曲「Love at First Sight」を使用したオールスターPV。
BB素材がなきゃ凄いものは作れない?ンなこたないよ!抜きピカとか使わなくたって、使えなくたって、アイマスはこんなに熱いんだよ!この熱量がアイマスでありニコマスだ!!!そう衝動的に言いたくなる気持ちにさせてくれます。
ありがとう!!!



【アイドルマスター×Perfume メドレー】The History of Perfume「DISCOgraphy Mix」 / ぎょP
ぎょP一人パフュマス合作。
シンクロニストとしてもそうですが、何よりも「エンターテイナー」としてのぎょPの集大成なんじゃないでしょうか。過去の名作たちの全てを知っているわけでないので全てのリスペクト元動画が分かるわけではないのですが、いやあニクい、ニクすぎる。
個人的には9:26~のマリオネット逆再生と、11:56~の無印たたみ掛けが最大のハイライトだと思います。ぎょPここにあり!!!



真・律子・千早・貴音 『ゲット・アップ・ルーシー』【VRL先行】 / あとりえP
Thee Michelle Gun Elephantの「ゲット・アップ・ルーシー」を使用したステージPV。
キメキメなシンクロもいちいちクールでカッコいいんですが、何よりも貴音の存在感が凄すぎる。ニコマスにPV数あれど、ステージPVで出演アイドルにこれだけの存在感を持たせた作品はそうそう無いと思います。鳥肌モノ。
ステージPV界の新星、あとりえP。自身も楽器を嗜み、音楽への造詣も深い方だけに、今後の活躍にも期待!!!



【アイマス】Next Life【PV MAD】 / 残影P
今年の響その1.
我那覇くんも目立ちましたが、僕の中で今年はカッコいい響の年だったと思います。それは絶対的に、ここから紹介する2つの「Next Life」を抜きにしては語れないと思います。
残影Pの「Next Life」はオールスター。Next Life = Next Stageであるこの作品は、とにかく演出が熱い!1:51~のスピーディな演出に目を奪われ、間奏を挟み、4:17からのオールスター!!!このテキストを書くために見直したら、思わず泣きそうになりました。



【アイマス】 Next Life 【公式曲MAD】 / 艦長P
今年の響を代表する、もうひとつの「Next Life」。
シンクロ巧者として既に高い評価を得ている艦長Pの「Next Life」は、6分20秒もの曲を響ソロで最後まで魅せきるというダンスシンクロの極地。自分も「ニコマスPVの基本はダンスシンクロである」と考えている以上、ダンスシンクロにはそれなりにこだわりを持っているのですが、この領域にはとてもじゃないけど到達出来ていません。
ダンスシンクロを深く深く突き詰めればここまでのステージが出来ることを、改めて証明した動画と言って差し支えないのではないでしょうか。傑作です。



アイドルマスター 竜宮小町 「SMOKY THRILL [CLUB_EDIT]」 / 赤ペンP
GEN-ZOPのエディット音源を使用したスモスリPV。
僕は結局のところ、やっぱり「アイドルの顔が見えるPV」が好きです。アイドルのキャラクターをシンプルに伝えられるのは、テキストでアイドルに喋らせることが出来るノベマスだと思うけど、PVはそれ以上に「アイドル」を表現出来るものだと思っています。そしてゲームのアイドルたちは、他のどんな媒体で表現されたアイドルたちよりも「魂」を持った存在だと思っています。だから僕は、アニマスMADよりもやっぱりゲームPVが好きなんですよね。
だからこそ赤ペンさんのこの動画からは、込められた「想い」をダイレクトに感じることが出来ます。アイマスを「分かってる」人が作ると、ここまで凄くなるんだというのを肌身で感じました。どう足掻いてもライトユーザーの僕にはこれは出来ません。圧巻。



【for VRL】 ζ*’ヮ’)ζ<びじょなりー / tinoP
シャイニーフェスタの新曲「ビジョナリー」を使用した公式曲PV。
架空戦記でデビューして、今はPVもやらせて貰ってますが、PVPとしてのPボウイがあるのは2人の先人のおかげです。ひとりは「ぎょP」。そしてもう一人はこの人、1001デビューの同期「tinoP」です。
やよいと共に約3年間のニコマス生活を送ってきたtinoPの最後の作品。やよいを輝かせるために、モーショングラフィックスから手描きまで本当に色々な技術を磨いてきたtinoPですが、やはり基本はダンスシンクロ。そして「アイドルの表情」を「魅せる」カメラワーク。この人の描くアイドルは本当にかわいいです。
tinoPと一緒に色んなことが出来て本当に楽しかったです。改めて、お疲れ様でした!ありがとう!!!



OVA版アイドルマスター「フェアリーテイル」 【星井美希誕生祭2012】 / Pボウイ
- BackStory -
かつては「日高舞に辿り着く者」とも呼ばれ、超新星の如き輝きを放ったアイドル、星井美希。しかし961プロへの移籍、765プロへの再移籍は、彼女の未来を奪ってしまった。
765プロに戻った彼女を待っていたのは、芸能界から完全に干されて行き場を失った自分と、対照的にますます輝きを増してトップアイドルへの道を駆け上がるかつての仲間たちの姿。それを見て「自業自得」と言う者も、当然のようにいた。「星井美希は終わった」と誰もが評し、ほんのわずかな期間に「星井美希」という存在を誰もが忘れていった。

――ただ、一人を除いて。

「……ねえ、プロデューサーは何でそんなにミキのために頑張ってくれるの?もう誰も、ミキのことなんか覚えてないよ。みんな、みんな、ミキのことなんか気にもしてないよ。そんなに頑張ったって、何も起こらないよ……!」
「……なあ、美希」
「……なに?」
「美希は、今でもまだ、キラキラしたいと思ってるか?」
「え?」
「オレは今でも、美希はキラキラ輝けると思ってる。美希を、キラキラさせてやりたいと思ってる。それじゃ理由にならないか?」
「……ミキを、キラキラ……」
「なあ、美希。お前は今でも、キラキラしたいと思ってるか?ステージで輝きたいと思ってるか?」
「ミキは……ミキは……ミキだって!キラキラしたい!前みたいに!前よりもずっと!春香たちに負けたくない!だから、竜宮小町に入って……!!!」
「……あの時はすまなかった。オレのせいで余計にお前を傷つけてしまった。でも、今でもそれだけの気持ちを持っているなら、オレのやってることは無駄じゃないのさ。そして、お前はもう竜宮小町に負けないものを持っているハズだろ?」
「え?」
「961プロの時にお前が立ってきたステージを思い出して見ろよ。ファンの人たちの顔を思い出してみろよ。どんな顔してた?」
「ファンの人たち……みんな、みんなキラキラしてた。キラキラした顔で、ミキたちのステージを見てくれてた!楽しんでくれてた!!!」
「だろ?世間の評価がどうであれ、経験してきたことに無駄なことなんかひとつもない。それだけのことを、お前はやってきてるんだから。そしてそれを知ってるのは……お前だけじゃない」
「そうだぞ!自分だって悔しいのは一緒さ!」
「美希……わたくしも、同じ気持ちですよ」
「響……貴音……」
「答えは、見えてきたか?」
「……うん。ありがとう、プロデューサー」

「響……」
「自分もついてる!なんくるないさー!!」
「貴音……」
「共に参りましょう……高みへと!!」


「やろう……」


「ミキたちの……」


「プロジェクト・フェアリー!!!」


自薦枠。ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」を使用したOP風MAD。
下半期の自作品では、今までの作品で最も「イメージを映像に出来た作品」として 勇蒼 -BRAVE BLUE- / Wonderin' Moon feat. 如月千早 【アイドルマスター】 も凄く気に入っているので迷いましたが、やっぱりかけた労力と込めた気持ちを考えるとこっちだなあと言うことで。
正直なところ、自分のプロデュース経験で「星井美希」というキャラクターを描ききれるとは全く思っていませんでした。だからせめて、自分が描こうとしたのは「プロジェクト・フェアリー」の「オーバーマスター / KisS」を初めて聞いた時のあの衝撃。そして心がけたのは、美希P&美希ファンの皆さんに見せても恥ずかしくない作品をという気持ち。SPへの批判なども承知の上です。それでもせめて、この動画から少しでも「プロジェクト・フェアリー」を、彼女たちのカッコ良さを感じて貰えれば嬉しい限りです。
タイトルロゴ&イラストを提供して下さったアンコンさん。美希というキャラクター描写について相談に乗って下さったもじゃさん、あふぅP。演出面の相談に乗って下さったむろP、けまり部P。他にも制作途中の動画を見てご意見、ご感想をお寄せ下さった多くの皆さん。本当にありがとうございました。
そして、ご視聴、コメント、マイリス、ブログやツイッターで取り上げて下さった全ての皆さんと、星井美希に感謝を。


≪サムネ1選≫

プロデュースしてあげてよ / へぼピーナッP、ベルナール・リヨ3世
サムネを見た瞬間に「この人たちが帰ってきた!!!!!!!!!!!!」というワクワク感。もうね、なんつーかね、ご馳走様でした!!!




以上、Pボウイの2012↓半期20選でした。
最後までご覧下さった皆さん、ありがとうございました。
そして全てのニコマスPの皆様、
今期も楽しい時間をありがとうございました!
2013年も楽しませて頂きます!!

さて、前回に引き続き自己満足ではございますが、
選びきれなかった20選候補作品も
簡単ではありますがご紹介させて頂こうかと思います。


2012下半期次点20選


ご興味のある方はご覧下さいませ!


2012上半期次点20選

2012↑半期ニコマス20選候補に最後まで残るも、
泣く泣く外させて頂いた次点20選のご紹介です。



OM@TSURI / 島P
LIVE音源とブレを意図的に作り出した迫力あるカメラワークでの、
これでもかと溢れる臨場感が素晴らしいステージPV。
しかし約8分という長いステージは、正直ZAZEN BOYSのファンでない方には
前半は退屈に感じるところもあるかもしれません。
ただし、このPVの真価は間違いなくラスト3分に詰まっています。
臨場感溢れる演出で、
まさにLIVE会場でアイドルたちと熱気を共有しているかのようなコール&レスポンス。
VRF2011の生放送でこの動画を見ていなかったことを、心底後悔しました。
タグこそついていませんが、
「LiveM@ster中のLiveM@ster」と言っても差し支えのない傑作だと思います。


アイドルマスター2「Day of the future & マリオネットの心」【タイフーンLive】 / 神風P
アニマス13話の劇中LIVEを再現したステージPV。
神風Pの持ち味であるロングカメラ長回し、「神風カメラ」と称されるカメラワークに、
「時空間の支配」や「神風マジック」とも呼ばれるシンクロとダンス繋ぎ・・・
神風ファンが待っていた正統派神風Pとでも言いましょうか。
個人的に凄く嬉しかったのは、MIDカメラやUPカメラを使ったカットワーク演出と、
本人曰く「アニメをそれとなく挟んだだけ」というアニマスを使った演出が加えられたこと。
特に後者は、シンプルな楽曲とのコラボPVからストーリー性を内包したステージPVへという、
神風Pにとっての次のステージへの挑戦と受け取りました。
これを見て確信したことは、ただひとつ。今年も神風は吹き荒れる!!!


アイドルマスター2 with 地球防衛軍3 ON STAGE / 最終最後P
EDF! EDF! EDF! EDF!
合いの手が素晴らしいのはこの方の過去作を見ても一目瞭然なんですが、
自分再出撃(REST@RT)というタイトルとか映像編集も素晴らしいですねwww
近作の「アニマス with EDF IA (OP)」も投稿直後でなく後追いだったので、
今回は投稿直後にリアルタイムで見られてちょっと感激しましたwww
でも7th ANIV. ではコール間違えずに済んだよ!!!www


ζ*’ヮ’)ζ<スマイル体操 【やよ誕2012】 / tinoP
1001デビューの同期PVP、やよい好きで知られるtinoPの公式曲PV。
ホントこの人は、見るたび見るたびに技術力も演出センスもびっくりするほど向上していって驚かされます。
ステージPVPだったと思ったら、昨年のやよ誕あたりからすっかりオブジェクト演出を交えた
映像美PVPになって、と思ったら、ベースのステージPVP部分も見るたびに洗練されていく。
それでもやっぱ見ていて気持ちいいのは、基礎のリズムシンクロ部分がしっかりしているからなんですよね。
全部ひっくるめて、やよいへの愛だね、愛。


【アイドルマスター】雪歩・千早・真 Future World
【Every Little Thing】 / セプタムP
Every Little Thingの楽曲を使ったステージPV。
一挙手一投足を丁寧にシンクロさせた、セプタムPのダンスPVは本当にキレイ。もう芸術です。
クオリティが高く、かつ高速ハリアーに負けないくらい筆の速いセプタムPの近作の中でも、
この作品はキャラクター、衣装、ステージ、ダンスの全てがマッチした傑作。
楽曲を懐かしく感じる世代だけでなく、多くのニコマスファンに見て貰いたい作品です。


Yukiholiday'12 ちょ〜遅刻組  「Coloring」 HD版 / Yの鼓動P
「ゼノ雪歩」としても知られる、堀江由衣さんの楽曲を使ったステージPV。
Yの鼓動PのPVは、とにかくアイドルの表情の魅力に尽きます。
構成や編集は比較的シンプルなんですが、
それだけにストレートに彼女たちの表情の魅力が伝わってきます。
自分も「こういう魅せ方をちゃんと出来るように心がけたい」と思わされますね。
千早誕生際の「アイマス2 ちーちゃん生誕祭動画 「今 スタート!」 HD版」と合わせて、
是非見て頂きたい一作。


「Kosmos, Cosmos」 (雪歩 Fantastic UFOria) movie2Ver. / 終わり詩P
昨年デビューし、「誰ガ為ニ少女ラハ」で一躍名を上げた終わり詩Pの雪歩PV。
春香メインのユニット「Create」でのステージPVという印象が強かっただけに、
雪歩オンリーでデジタルサウンドとエフェクトをマッチングさせた本作は、
個人的に終わり詩Pの新境地と感じました。
今後も本当に楽しみなPVPです。


アイドルマスター 「NEVER BE @LONE」 / TataguP
エフェクトを駆使した電子ドラッグといえばこの方、TataguP。
この動画は見た瞬間に度肝を抜かれました。20選にも最後の最後まで入れたくて迷った怪作。
とにかく見て貰えば分かると思いますが、ハマります。
S4UのステージはノーマルPVそのままでも完成度が十二分に高く視聴に耐え得るため、
自分なんかはその完成したステージを壊すのが怖くなってしまい、
もっと思い切った演出をすればよかったと思うことも多々あります。
TataguPのダンスワーク、カメラワーク、色調、エフェクト、演出、
そしてそれら全てを怖がらずに表現し無二の世界を演出する思い切りの良さが心底羨ましいです。


【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival-Bitter-【合作】 / 合作(FRISKP、KIDP、mizuchiP、安息香P、いろはP、きつねP、さぼてんP、しうやP、翼P、ともP、ネームレスP、ラフタイムP、rabbitP、ももかり さん)
いまさら自分程度が語るまでもない、そうそうたる面子が揃った化け物合作ですねw
個人的にはサイバネティクス感溢れるしうやPの「NIGHT FLIGHT」~
ラフタイムPの「レーザービーム」~
大好きな楽曲「Dream Fighter」きつねPという畳み掛けが大好き。
抜きを駆使した映像編集の変態だらけのド真ん中で、
ステージPV一本で勝負したmizuchiPも超カッコよかったです。
ちなみにBitter&Sweet合わせて一番好きなのは、森キノコPパートwww


【MAD】 Electro World 【THE IDOLM@STER】 / 津名P
アニマス化け物MADの一作、Perfumeの楽曲に乗せて描かれる
はるちはメインのアニマス総集編というところでしょうか。
アニマス総集編は割とスピーディーに駆け抜ける編集の作品が多かった気がするんですが、
この作品はじっくりと、曲とアニメのシンクロをじっくりと感じさせてくれるのがとても好きです。


【アニメ配信】あのアイドル達を憶えていますか?【完走記念】 / 嘘予告P
アニマスMADの作者として、色んな意味でもすっかり有名な嘘予告Pのアニマス終了記念嘘字幕MAD。
しっかしどの作品を何度見ても、この人は本当にセンスがいいなあと感服させられます。
アニマスはどうしてもそのストーリーの秀逸さから、
特にはるちはのお涙頂戴モノになりがちな面があると思うんですが、
この人は全く違う切り口なのに感動を呼び込んでくれる。
アニマスに化け物MAD数あれど、この人のセンスは飛び抜けている気がします。色んな意味で。
嘘予告P本人から作品に込めたメッセージも聞いたことがあるので、
余計に熱さと楽しさを感じずにはいられない傑作パーティ・ロックMADです。


アイドルマスター ζ*'ヮ')ζ<あいびりーぶどふぇんないしょ しょう? / えにこP
センスが飛び抜けているといえば、間違いなく飛び抜けたセンスを持っているえにこP。
これは何て言うか・・・とにかく、だまされたと思って見て下さい!!!
絶対、えにこワールドにハマって、過去作一気見するハメになるから!!!!!(体験談


アニメ版アイマス第14話のおまいらも、やっぱりコブラだろうな / 3倍録画P
いまさら説明の必要もないよね?wwwwww
うん、待ってた!!!!!wwwwww


アイドルマスター:アニメの新機能を紹介! / チャオチャオP
ニコニコ動画:Zeroの新機能「ニコる」をもじった・・・
うん、何て言えばいいんだろう・・・音MAD・・・?
遠心力Pの「ニゴる」も好きなんですが、個人的には、
MA01のボーナストラックをこの2012年にこうも活かし切ってくれた方がいたというのが
嬉しくて嬉しくてwww
ばーかばーかwwwww


アイドルマスター チェリー / タカシP
優しいタッチで描かれる、タカシPらしい「ニコマスアニメチャンネル」作品。
新婚で、お子さんが生まれた幸せを、溢れんばかりのアイマスへの愛と一緒に届けてくれました。
願わくば、タカシPのお子さんにも、アイドルたちにも、光り輝く未来が待っていることを!!!


【フルボイス】 かわいい魔女みきみき 【MMD昭和メドレー4】 / cyanP、機能美P、あふぅP、みゅい さん、もう、ダメP
ニコマス昭和メドレー4 ~ 昭和のヒーロー&ヒロイン大特集 ~」からの単品動画。
ああもう、みきみきかわいいよみきみき


【MMD-PV】 Spontaneous Iori 【アイドルマスター】 / 妖狐P
妖狐Pは今期も化け物動画を幾つも作ってくれましたが、
個人的に「アイドルマスター Broken」ではなくこちらを。
元ネタである「Spontaneous Me Lindsey Stirling」を全く知らずに見ましたが、
0:15~のパレドラ伊織+水庭園の場面の光の演出がとにかく心に残りました。


日本直販で『SMOKY THRILL』 / しゃもじP
ばーかばーかwwwwwwwwwwwwwww


【疑似m@s】「なめこのPV」のBGMを「arcadia」にしてみた / HBP
神シンクロの感動巨編。


【アイマス】765アホの子劇場その8【4コマ】 / 杜都P
安心のクオリティに定評のある杜都Pの4コマシリーズですが、
この回は個人的にネタのキレが凄まじい神回だったと思いますwww
「市場サイ高値」のゴリ押し大好きwwwwww

≪サムネ1選次点≫

ピンドラの動画 / アーノルドシュワルツェ ネガ夫 さん
どこもピンドラではないピンドラの動画。
凡人である自分にはまったく理解不能ながら、何故か笑いながら最後まで見てしまい、
かつ20選候補に入れてしまったピンドラの動画。
不思議。

≪特別枠≫

【緑シャツ】 おじさんBASARA 【JAP】 / ステータス異常P
拙作「【アイマス2】 im@sオールスターでLet's Party!!! 【戦国BASARA】」をリスペクトしてくれた、
ステータス異常Pの緑シャツおじさんの神シンクロダンスPVシリーズ。
どう見てもリスペクト元よりシンクロしてるんだよなあ・・・(困惑

2012上半期ニコマス20選!

2012年、早くも半分終わりましたね!!
すっかり半年に1回の更新になってしまった当ブログですが、
細かいことは気にせずいってみましょう!w



アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選開催のお知らせ / ATP
≪基本レギュレーション≫
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


卓球Pより引き継いで開催して下さったATPはじめ、20選運営の皆様に感謝して!
それでは2012↑半期ニコマス20選、エントリー!!


                 ↓


≪個人的今期ベスト動画≫

アイドルマスター2:課金姫 / CAMELP
アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)ネタを組み込んだ、
大帝国OPパロであり合作告知動画。これで合作告知・・・(驚愕
元ネタの「大帝国」を知らなかったけど、
そんなのは全く問題にならない有無を言わせぬカッコよさに衝撃を受けました。
もう魅せ方全てが琴線触れまくりだし、全てが魅せ方の教科書。
この作品ですっかりCAMELPのファンになってしまいましたw
本編も楽しみです!!!


アイドルマスターMAD「英雄」doa / ぎょP
「ウルトラマンネクサス」のOPテーマ「英雄」を使ったステージPV。
間違いなく自分の今期視聴数No.1動画であり、
改めて「ああ、やっぱりオレはステージPVが好きだなあ」と思わせてくれた作品。
ベースになっている基本であり絶対的なシンクロ力、
そして大サビの爆発力を引き出す緩急のつけ方、
1本のダンスPVとして「シンクロ率765%」を演出するプロデュース力・・・
PVPとしての自分にとって、やっぱりぎょPは永遠の憧れです。
美希アップの「Alright!!!」からアウトロの畳み掛けは絶品!!!


アイドルマスター『胸がドキドキ』(やよい 亜美 真美) / うしわかP
THE HIGH-LOWSの楽曲を使ったステージPV。
実は、恥ずかしながらこれがうしわか作品初視聴だったんですが、
なんというかもう「これがニコマスPVだ!」というのをまじまじと見せ付けられました。
「言葉」でなく「心」で理解できたッ!!!
余計なことをつらつらと書き綴らなくても、それで十分な気がします。傑作!!!


アニメ「アイドルマスター」 かーてんこーる! (第25話) / もう、ダメP、M@co.jP
アニマス25話劇中LIVE終了後のカーテンコールを捏造したアニマスMAD。
アニメ配信終了のあのタイミングで見せられると、
アニメシリーズのエンディングとして全く違和感がなくて本気で困惑しましたwww
総集編MAD、はるちはMAD、嘘字幕などなどアニマスMADに名作、傑作は数あれど、
個人的にはこの作品が最高峰じゃないかと思います。
美希~響の流れで涙ぐんで、りっちゃんでダバァ。
BD、DVDで全話を見てから最後にまた必ず見てほしい、
アイマスへの愛と感謝が詰まった本当に素晴らしい作品です。
ホント、ぶれないなーwww


【人力VOCALOIDオリジナル曲】スターティアラ (feat.天海春香&如月千早) / 渡り鳥P、百合根P
春香と千早の声を使った人力VOCALOID楽曲と、そのPV作品。
アイマスキャラにをオリジナル曲を歌って貰うという、ありそうでなかった発想。
そしてそれを実現させる技術力そして何よりも、曲がいい!!!
少なからず音楽をやってきた身としては、とても羨ましく思うと同時に、
本当に感服させられました。
【人力VOCALOID】 Can you feel crying alone? (feat.星井美希&水瀬伊織)
も大好きなので本当に最後まで迷いましたが、
やはりこれだけ素晴らしいことに挑戦し、成し遂げたという事実を
心から賞賛したいと思います。


『GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 【7thライブ直前予習】 / けまり部P
けまり部Pの得意とするライブ風ステージPV。
多くの人はこちらではなく
『自分REST@RT』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター」を選び、
そしてけまり部P自身もその方が本望だったかもしれませんが、あえてこちらで。
7th ANNIVERSARY LIVEに合わせてこれを作ろうと思ったその心意気、
そしてこれだけのクオリティできっちりと間に合わせた制作者魂に惚れざるを得ません。
けまり部の兄さんマジかっけえ。
らららー らららー らららーらーらーらーららーらー!!!


なにか / ドリP
奇才はPVでもやっぱり奇才だった(真顔
アイマス好きなら誰もが心震えた感動作である
おいアイマスが世界的なあの企業のCMに起用されてたぞ」を選ぶという手も
当然あったんですが、やっぱり僕は、ドリPのこういうところが大好きですwww
7th ANIV. の打ち上げで生ドリPにお会い出来たのは感激でした!!!


アイドルマスター×Nightwish 【Story Time】 / entaP
ああああああああもううううううううううかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
フィンランドのシンフォニック・メタル・バンド、Nightwishの楽曲を使ったステージPV。
イントロからもうゾクゾクくるわけですよ!
そんでもって迫力のカメラワークと、フェアリー3人の目力!
そして、まさかヘヴィメタルにハンバーガーのダンスすら合わせてくるとか!
もう最高!!!!!
曲を知ってる知らないとか、メタル好きとか嫌いとか、
そんなんどうでもいいから、みんなもっと見ろ!!!!!


【合作PV】アイドルマスター2 空色デイズ 秋月律子 / 合作(トカチP、少年P、汁粉P)
MA02にて律子がカヴァーした「空色デイズ」を使ったストーリー系PV。
1番サビ、伊織のアップになったシーンからもうずっとゾクゾクして涙腺緩みっぱなし、
大サビでダバァ。ガイナ立ちりっちゃんの笑顔で更にダバァ。
ストーリー系PVを端から端まで見てきたわけではないけど、
今まで見てきたストーリー系PVの中でダントツでいっちばん好きです。
アニマスりっちゃんが一番好きなにわか律子スキーですが、
素晴らしい作品をありがとうと心から言いたい。


アイドルマスター my graduation / キウイP
SPEEDの楽曲を使ったストーリー系PVで、
【アイマス合作】1104U! ~1104 1st Anniversary~」からの単品作品。
単品だからこそ伝わってくる愛に溢れたストーリー。
アイドル活動の1年間を描いた最後の最後まで素晴らしいストーリー系PVですが、
個人的にはやよいというポップでキュートなモチーフに対して少しシリアスすぎる感もあるこの曲に、
2番のサビでマリオネットのダンスをあててきたことでぐぐっと惹き込まれました。
あと、YAMAHA発動機。


【アイマス】CHANGE!!!!と言ったらCHANGEしていた【ノーマル?PV】 / 紅狸P
紅狸PのノーマルPVのような、エディテッドPVのような・・・?
やっていることはシンプルなんだですが、すっごい楽しい!
未視聴の方はノーマルPVだと切り捨てずに、ぜひ見てほしい作品です!!!


やよいのチョココロネをぺろぺろしたいよぉお! / 由々 さん
雪歩、やよいの声真似や歌ってみたで有名なニコマスを代表する淑女、由々さんのPV3作目。
3作目にしてこの構成の上手さ、ダンス組みにカメラワークの上手さ、演出の上手さ、
歌にイラストと自分の持てるネタを余すところなく使い切ってカッコかわいくまとめるセンスの良さ。
もちろん、淑女ならではの味付けもありwww
間違いなく、純粋にPVPとしての由々さんに嫉妬する動画です。


【やよ誕】やよいを日頃の苦労から逃がすだけ【MMD-PV】 / 妄想特急P
【試作】やよいがミンゴ・・・千早から逃げるだけ」で
鮮烈なデビューを飾ったニコマスMMD界期待の新鋭が、
デビューからわずか1ヵ月後に見せてくれたシリアスな顔。
ドラマにダンス、衣装演出と、MMDならではの自由度を
余すところなく使い切って魅せてくれた名作だと思います。


カスミンジャンケン.mp4 / くらふと さん
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【MMD】アイマスでメダロットOP【再現m@ster】 / ののわんP
MMDによるアニメ「メダロット」のOP再現動画。
ロボットアニメや男の子向けのアツイやつ大好きなんですが、
これもメダロット見たことないのに一発でやられちまいました。
これ見たあと、一週間くらいずっとメダロットのOPテーマ口ずさんでましたねwww
Bメロ部分のやよいの表情と、サビの疾走感がめちゃめちゃ好き。


【MMDモデル配布】アイドルマスター1カジュアルパック Ver.2.0 / LCARS-P
MMDのモデル紹介・・・動画・・・?www
とてもじゃないけどモデル配布紹介動画の枠に収まりきらないネタの豊富さがステキwwwwww
MMDやってないしモデルそのものに関しては、
表現的にはすげー!でも技術的には超めんどくさそうwww
くらいしか思えないのが申し訳ないんですが、
とにかく最初から最後まで本当に楽しい動画でしたwwwwww


もし、アイドルマスターのPがスペランカーだったら 【前編】 / zap さん
場面とBGMで最初から落ちてるのに、
回を重ねるごとにどんどん笑えてくる迷作wwwwwwwwww


完全感覚Dreamer / ハスキーP
昨年、ONE OK ROCKの「存在証明」でPVデビューを飾ったハスキーPのPV3作目にして、
存在証明」から続く物語。
オブジェクトやテキストを上手く使い、ほぼ全編モノクロ彩色で圧倒的なインパクトで駆け抜ける。
超カッコよくて、超悔しくって、めちゃくちゃ大好き!!!!!
2012年下半期の目標は、美希誕で同じ「完全感覚Dreamer」を使って
ハスキーPよりもカッコいいPVを作ることです。
ちなみに、PV処女作「存在証明」について語ったハスキーPのブログもとても熱いです。
ぜひご一読あれ。
http://mnk522s4.blog84.fc2.com/blog-entry-177.html


【アイドルマスター】 デビュー2周年記念合作PV [Started.] / 合作(Pボウイ、tinoP、ガラスのハートP、タイピングP、NormalP、あふぅP)
PVPを中心にした1001デビューPの2周年記念合作であり、ちょっぴり自薦枠。
VRF2011の数々のステージに衝撃と興奮と憧れと悔しさを覚えたPボウイが、
「あれに負けないカッコいいステージを、1曲だけでいいから全力で作り上げたい!!」と
身の程知らずのワガママを言い出したところから始まりましたw
この合作がなければ、PVPとしての今の自分はいません。
キャプチャからダンス組み、演出まで、苦しかったり楽しかったりしながらも
本当に色んな経験をさせて貰い、今の自分のノウハウが出来たと思います。
そして、忙しい中でワガママに付き合ってくれたみんな、本当にありがとう。
この大切な作品と一緒に、ずっと愛してます。


【アイマス2】 im@sオールスターでLet's Party!!! 【戦国BASARA】 / Pボウイ
本当の意味での自薦枠。
ずっと作りたかった「JAP」という大好きな曲で、アニメ戦国BASARAへのオマージュも込めて、
当初は2月24日、自分にとって初めての765プロとの物語(初のアイマスはDSでした)であった
箱版アイマス2の1周年記念での公開を目指して作り始めました。
それが途中で行き詰まり、ブランク期間中に箱版アイマス2のDLC終了のお知らせ。
思い入れのある箱マス2の1周年記念作品だったはずが、別れの記念になるなんて・・・
あくまで箱マス2の素材、そしてそれを象徴するような楽曲、
衣装にこだわって組み上げてきただけに、現実が皮肉すぎて本当に困惑し、
「コメントが変な荒れ方したらどうしよう。完成させないほうがいいのかな」とか
余計な心配までしてしまう始末でした。
しかし、制作過程で多くの仲間たちにも支えられ、完成にこぎつけることが出来ました。
自分にとっての箱マス2を象徴するPVにしたかったので
「PS3版リリース後の素材は使わない」と決めており、
最後の最後までフォーエバースターを使うことには迷いがありましたが、
アニメ最終話で使われた『アイドルマスター』を象徴する衣装のひとつを使ったことで、
より1シーン1シーンに意味を持たせることが出来たのではないかと、今では思っています。
正直、これだけ多くの方に見て頂き、楽しんで頂けるとは思っていなかったので、
本当にびっくりしました。
本当にありがとうございました!!!!!

p.s.
個別大百科に作品の詳細な記事を書いて頂きました!
スレッドには自分がダンス&衣装解説などもコメントさせて貰っていますので、
ご興味のある方はぜひご覧ください!!
http://dic.nicovideo.jp/v/sm17536348

≪サムネ1選≫

【第8回MMD杯本選】トゥナイト2 / aaa さん
サムネホイホイで井川KPのナイトスクープみたいな番組再現かと思っていたら、
超大作だった(唖然
本当は20選に入れたかったんですが、泣く泣くサムネ1選にさせて頂きます・・・



ノベ架空も見てなかったわけじゃなかったんですが、
すっかりPVやらMMDやら映像作品だらけになっちゃいました。
まあこれもマイブームみたいなもんでしょうきっと。

全てのニコマスPの皆様、今期も楽しい時間をありがとうございました!
2012年↓半期も、楽しませて頂きます!!

また、選びきれなかった20選候補作品も
簡単ではありますがご紹介させて頂こうかと思います。

2012上半期次点20選

ご興味のある方はご覧下さいませ!

2011下半期ニコマス20選!

2012年、あけましておめでとうございます!!

というワケで、半年振りのブログ更新です。
2011↓半期ニコマス20選、エントリー!!


≪個人的今期ベスト動画≫
【マコトストーリー】フヒヒのユキボン戦 / うけうけ さん
楽しい。とにかく楽しい音MAD?何回でもループ出来ます。映像も楽しい。
レサ春香さんすき。


【MAD】アイドルマスター DRE@MING!! / face's さん
最初はアイマスタグじゃなかったんですよね。
んで、すぐに削除しちゃったみたいですが、これは伸びない方がおかしいと思ってた。
正直、初見はあまりの上手さに凹んで、もう動画作るのやめようかと思いました。
でも今は、素晴らしいお手本だと思うことにしてます。
本当に素晴らしいアニマスMAD作品。


765プロのみなさんのおかげです「アミマミくん」からの→ / ストラビンスP
食わず嫌い女王を見ていなくて、ストラビンスP作品に初めて触れたのは、ほ面ハルカーでした。
そんで爆笑して、次がこれ。完全にモジモジくんだけかと思ってたのに・・・www
ジャンプフェイント→キックの流れが完璧過ぎて降参しましたwww


「誰ガ為ニ少女ラハ」 / 終わり詩P
個人的今期ベストPV!
導入からしてゾクッとさせられてグイッと惹きこまれる空気感、
そして曲が進むごとに広がっていく世界観。
最高でした。


【アイドルマスター】東方萃夢想 砕月x Right Right Now Now 【VRF’11】 / そいP
VRFで見た時の衝撃と感動が忘れられません。
それに尽きます。


アイドルマスター「 ζ*'ヮ')ζ<あぃのぅかんふぅ~! 」 / TataguP
今年からPVも作り始めて、それなりに色んなPVを見るようになりました。
その中で「こんな表現方法もあるのか・・・」と思わされた中の一作品。


【アイマス】律子と雪歩でDearestデュエット【ナデシコ】 / 播州P
同世代の播州PのPV2作目。
最後の大サビのモニター演出が、技術的にも演出的にもそう特別なものではないんだけど、
初めて見た時からずっと、今でも凄く印象に残り続けているんです。


アイドルマスター 4D:4D:44 / 妖狐P
普段あまりMMDを見ないこともあり、妖狐P作品はこれが初めてだったんですが・・・
春香さんが飛び出してきた瞬間、その表情、そしてステージが、他のアイドルたちが・・・!
BGMもあいまって溢れ出る近未来感、
そして逐一「かっけえええええええええええええええええええ!」と唸らされてしまう演出。
鳥肌と歓喜、そして感動。


【手描きPV】くじら12号【アイドルマスター】 / モノラルP
モノラルPがやってくれましたね!
製作期間およそ1年、158枚という継続を力へと変えた逸品。
よく動き、よく跳ねて、どこを切りとっても楽しい!


【はるか☆マギカ】夢なら、アイドル【第1話】 / 兄裸P
ノベ架空でびっくりさせられた枠その1.
これの前に上げたOP動画からしてびっくりさせられたんですが、本編の蓋を開けてみれば
「これ、もうオリジナルアニメじゃん!」と更にびっくりさせられました。
これで架空戦記だって言うんですから・・・同じ架空Pとして、本当に感激しました。
あにはだかP(笑)、完結目指して頑張って下さい!!


【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl 第13話中編 【声】 / むろP
ノベ架空でびっくりその2.
音、光、レイアウトなどを駆使し、
動きのない立ち絵(しかも大して動かさない)でステージを表現する手腕に見惚れました。
これはノベマスであり、しかしPVでもあると確信しています。
そして全14話完結、おめでとうございます!
こんなにきれいな作品なのに、むろPはなんでクッソ汚いんですかね・・・(絶望)


ミキさんマミさんgdgdラジオ / 迅七P
ノベ架空でびっくりその3.
ノベマスも従来の「立ち絵+セリフ枠」にとらわれない表現方法が散見されるようになってきました。
その中でも、弓削P的なセリフ表現と高速セリフ回し、そして超がつくほど多彩な表情バリエーションで
コメントを打つ間もないほど楽しませてくれる迅七Pの作品。
素晴らしいです。大好き。


クイズバラエティ はるかでドン! / ましんめいかーP
ニコマス演芸界の重鎮のひとりであり、九州を司るベテランのましんめいかーPですが、
表現方法を模索した前述のノベ架空3作品に対し、この人は昔ながらの背景、立ち絵、セリフ枠。
それも紙芝居系ツールでなく、フォトショップで1枚絵にして並べているだけと聞いたことがあります。
それでも極上の面白さを誇る「ましめか節」の、個人的にはこの作品が最高峰だと思います。
たった5分足らずだし、とにかく見ろ。見れば分かる。


超本格的アイドルマスター Episode. 0 -CROSSBEAT(s)- / 眼が根っこP
可愛らしいサムネ、そして少女マンガ的なイラストにだまされました。
春香と閣下、美希と覚醒美希、2人(×2)の交わるCROSSBEAT(s)・・・
惹きこまれます。


劇場版アニメ「アイドルマスター オーディションにかける夢」嘘予告 / 嘘予告P
見終わった時には既に、嘘予告Pをウォッチリストに登録していました。
閣下予告とも迷ったけど、やっぱり一番最初に触れたこっちで。
アニマスMADはどの作品もクオリティの高いものがとても多いですが、嘘予告Pの作品はなんというか、
四の五の言わずとにかく好きです。嘘字幕もレザボアも閣下もPVも好き。
ドングリ?あのさぁ・・・


アニメ版アイマスのおまいらがコブラ過ぎる件について / 3倍録画P
アニマスに並ぶ下半期を象徴する存在。
コブ・・・アイマスじゃねーか!


うちのクラスの天海さん / すっきりぽんP
外すわけにはいかない枠その1.
この「お前は俺かwww」的な、日常のような非日常感が大好き。
僕はまさに、こういうタイプの女のコが好きでした。
自分が言いだしっぺで企画したとは言え、一緒に生放送をさせて(して)頂いたのは
とても嬉しかったし、楽しかったですw


アイドルマスター2 「夏のドームで春香さん達がSMILY」【HaRuKarnival'11】 / 神風P
外すわけにはいかない枠その2.
別名、神風枠。
2011年を駆け抜けた神風P作品の中でも、第一印象で一番好きになったのはこれでした。
自作品中で拝借したということもありますが、単純に楽しかった!これに尽きます。
この頃はまだ、神風Pは純真無垢な良い青年だったよ・・・(遠い目)
2012年も楽しみにしています!!!


【アイドルマスター】 天海春香の夏物語 【2011】 / Pボウイ
自薦。
アニマス、ハルカニ’11、高校野球神奈川県大会・・・
この3つが同じタイミングでやっていたからこそ生まれた作品です。
最初は何気なく思いつきで作り始めましたが(いつものこと)、気がつけば一生懸命作っていました。
「春香に彼氏がいる」という設定から、完全に食わず嫌いにされることも覚悟していましたが、
蓋を空けてみれば自作品史上最高の評価(平井堅を除く)を頂くことが出来ました。
協力して下さったもじゃさん、ハヤブサP、神風P、
同時上映の生放送企画を快く受けて下さったすっきりぽんP、ぴよすきP、
そしてご視聴、コメ、マイリス、宣伝をして下さった全ての方に感謝いたします。
あとは・・・10,000再生してくれると嬉しいなあw



全てのニコマスPの皆様、2011年は楽しい時間をありがとうございました!
そして2012年も、楽しませて頂きます!!

HOMENext ≫

プロフィール

Pボウイ

Author:Pボウイ
ロボットアニメが好物です。
でもそれなりに雑食です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。