スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011下半期ニコマス20選!

2012年、あけましておめでとうございます!!

というワケで、半年振りのブログ更新です。
2011↓半期ニコマス20選、エントリー!!


≪個人的今期ベスト動画≫
【マコトストーリー】フヒヒのユキボン戦 / うけうけ さん
楽しい。とにかく楽しい音MAD?何回でもループ出来ます。映像も楽しい。
レサ春香さんすき。


【MAD】アイドルマスター DRE@MING!! / face's さん
最初はアイマスタグじゃなかったんですよね。
んで、すぐに削除しちゃったみたいですが、これは伸びない方がおかしいと思ってた。
正直、初見はあまりの上手さに凹んで、もう動画作るのやめようかと思いました。
でも今は、素晴らしいお手本だと思うことにしてます。
本当に素晴らしいアニマスMAD作品。


765プロのみなさんのおかげです「アミマミくん」からの→ / ストラビンスP
食わず嫌い女王を見ていなくて、ストラビンスP作品に初めて触れたのは、ほ面ハルカーでした。
そんで爆笑して、次がこれ。完全にモジモジくんだけかと思ってたのに・・・www
ジャンプフェイント→キックの流れが完璧過ぎて降参しましたwww


「誰ガ為ニ少女ラハ」 / 終わり詩P
個人的今期ベストPV!
導入からしてゾクッとさせられてグイッと惹きこまれる空気感、
そして曲が進むごとに広がっていく世界観。
最高でした。


【アイドルマスター】東方萃夢想 砕月x Right Right Now Now 【VRF’11】 / そいP
VRFで見た時の衝撃と感動が忘れられません。
それに尽きます。


アイドルマスター「 ζ*'ヮ')ζ<あぃのぅかんふぅ~! 」 / TataguP
今年からPVも作り始めて、それなりに色んなPVを見るようになりました。
その中で「こんな表現方法もあるのか・・・」と思わされた中の一作品。


【アイマス】律子と雪歩でDearestデュエット【ナデシコ】 / 播州P
同世代の播州PのPV2作目。
最後の大サビのモニター演出が、技術的にも演出的にもそう特別なものではないんだけど、
初めて見た時からずっと、今でも凄く印象に残り続けているんです。


アイドルマスター 4D:4D:44 / 妖狐P
普段あまりMMDを見ないこともあり、妖狐P作品はこれが初めてだったんですが・・・
春香さんが飛び出してきた瞬間、その表情、そしてステージが、他のアイドルたちが・・・!
BGMもあいまって溢れ出る近未来感、
そして逐一「かっけえええええええええええええええええええ!」と唸らされてしまう演出。
鳥肌と歓喜、そして感動。


【手描きPV】くじら12号【アイドルマスター】 / モノラルP
モノラルPがやってくれましたね!
製作期間およそ1年、158枚という継続を力へと変えた逸品。
よく動き、よく跳ねて、どこを切りとっても楽しい!


【はるか☆マギカ】夢なら、アイドル【第1話】 / 兄裸P
ノベ架空でびっくりさせられた枠その1.
これの前に上げたOP動画からしてびっくりさせられたんですが、本編の蓋を開けてみれば
「これ、もうオリジナルアニメじゃん!」と更にびっくりさせられました。
これで架空戦記だって言うんですから・・・同じ架空Pとして、本当に感激しました。
あにはだかP(笑)、完結目指して頑張って下さい!!


【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl 第13話中編 【声】 / むろP
ノベ架空でびっくりその2.
音、光、レイアウトなどを駆使し、
動きのない立ち絵(しかも大して動かさない)でステージを表現する手腕に見惚れました。
これはノベマスであり、しかしPVでもあると確信しています。
そして全14話完結、おめでとうございます!
こんなにきれいな作品なのに、むろPはなんでクッソ汚いんですかね・・・(絶望)


ミキさんマミさんgdgdラジオ / 迅七P
ノベ架空でびっくりその3.
ノベマスも従来の「立ち絵+セリフ枠」にとらわれない表現方法が散見されるようになってきました。
その中でも、弓削P的なセリフ表現と高速セリフ回し、そして超がつくほど多彩な表情バリエーションで
コメントを打つ間もないほど楽しませてくれる迅七Pの作品。
素晴らしいです。大好き。


クイズバラエティ はるかでドン! / ましんめいかーP
ニコマス演芸界の重鎮のひとりであり、九州を司るベテランのましんめいかーPですが、
表現方法を模索した前述のノベ架空3作品に対し、この人は昔ながらの背景、立ち絵、セリフ枠。
それも紙芝居系ツールでなく、フォトショップで1枚絵にして並べているだけと聞いたことがあります。
それでも極上の面白さを誇る「ましめか節」の、個人的にはこの作品が最高峰だと思います。
たった5分足らずだし、とにかく見ろ。見れば分かる。


超本格的アイドルマスター Episode. 0 -CROSSBEAT(s)- / 眼が根っこP
可愛らしいサムネ、そして少女マンガ的なイラストにだまされました。
春香と閣下、美希と覚醒美希、2人(×2)の交わるCROSSBEAT(s)・・・
惹きこまれます。


劇場版アニメ「アイドルマスター オーディションにかける夢」嘘予告 / 嘘予告P
見終わった時には既に、嘘予告Pをウォッチリストに登録していました。
閣下予告とも迷ったけど、やっぱり一番最初に触れたこっちで。
アニマスMADはどの作品もクオリティの高いものがとても多いですが、嘘予告Pの作品はなんというか、
四の五の言わずとにかく好きです。嘘字幕もレザボアも閣下もPVも好き。
ドングリ?あのさぁ・・・


アニメ版アイマスのおまいらがコブラ過ぎる件について / 3倍録画P
アニマスに並ぶ下半期を象徴する存在。
コブ・・・アイマスじゃねーか!


うちのクラスの天海さん / すっきりぽんP
外すわけにはいかない枠その1.
この「お前は俺かwww」的な、日常のような非日常感が大好き。
僕はまさに、こういうタイプの女のコが好きでした。
自分が言いだしっぺで企画したとは言え、一緒に生放送をさせて(して)頂いたのは
とても嬉しかったし、楽しかったですw


アイドルマスター2 「夏のドームで春香さん達がSMILY」【HaRuKarnival'11】 / 神風P
外すわけにはいかない枠その2.
別名、神風枠。
2011年を駆け抜けた神風P作品の中でも、第一印象で一番好きになったのはこれでした。
自作品中で拝借したということもありますが、単純に楽しかった!これに尽きます。
この頃はまだ、神風Pは純真無垢な良い青年だったよ・・・(遠い目)
2012年も楽しみにしています!!!


【アイドルマスター】 天海春香の夏物語 【2011】 / Pボウイ
自薦。
アニマス、ハルカニ’11、高校野球神奈川県大会・・・
この3つが同じタイミングでやっていたからこそ生まれた作品です。
最初は何気なく思いつきで作り始めましたが(いつものこと)、気がつけば一生懸命作っていました。
「春香に彼氏がいる」という設定から、完全に食わず嫌いにされることも覚悟していましたが、
蓋を空けてみれば自作品史上最高の評価(平井堅を除く)を頂くことが出来ました。
協力して下さったもじゃさん、ハヤブサP、神風P、
同時上映の生放送企画を快く受けて下さったすっきりぽんP、ぴよすきP、
そしてご視聴、コメ、マイリス、宣伝をして下さった全ての方に感謝いたします。
あとは・・・10,000再生してくれると嬉しいなあw



全てのニコマスPの皆様、2011年は楽しい時間をありがとうございました!
そして2012年も、楽しませて頂きます!!

スポンサーサイト

HOME

プロフィール

Pボウイ

Author:Pボウイ
ロボットアニメが好物です。
でもそれなりに雑食です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。