

2012上半期ニコマス20選!

2012年、早くも半分終わりましたね!!
すっかり半年に1回の更新になってしまった当ブログですが、
細かいことは気にせずいってみましょう!w



アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選開催のお知らせ / ATP
≪基本レギュレーション≫
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


卓球Pより引き継いで開催して下さったATPはじめ、20選運営の皆様に感謝して!
それでは2012↑半期ニコマス20選、エントリー!!


                 ↓


≪個人的今期ベスト動画≫

アイドルマスター2:課金姫 / CAMELP
アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)ネタを組み込んだ、
大帝国OPパロであり合作告知動画。これで合作告知・・・(驚愕
元ネタの「大帝国」を知らなかったけど、
そんなのは全く問題にならない有無を言わせぬカッコよさに衝撃を受けました。
もう魅せ方全てが琴線触れまくりだし、全てが魅せ方の教科書。
この作品ですっかりCAMELPのファンになってしまいましたw
本編も楽しみです!!!


アイドルマスターMAD「英雄」doa / ぎょP
「ウルトラマンネクサス」のOPテーマ「英雄」を使ったステージPV。
間違いなく自分の今期視聴数No.1動画であり、
改めて「ああ、やっぱりオレはステージPVが好きだなあ」と思わせてくれた作品。
ベースになっている基本であり絶対的なシンクロ力、
そして大サビの爆発力を引き出す緩急のつけ方、
1本のダンスPVとして「シンクロ率765%」を演出するプロデュース力・・・
PVPとしての自分にとって、やっぱりぎょPは永遠の憧れです。
美希アップの「Alright!!!」からアウトロの畳み掛けは絶品!!!


アイドルマスター『胸がドキドキ』(やよい 亜美 真美) / うしわかP
THE HIGH-LOWSの楽曲を使ったステージPV。
実は、恥ずかしながらこれがうしわか作品初視聴だったんですが、
なんというかもう「これがニコマスPVだ!」というのをまじまじと見せ付けられました。
「言葉」でなく「心」で理解できたッ!!!
余計なことをつらつらと書き綴らなくても、それで十分な気がします。傑作!!!


アニメ「アイドルマスター」 かーてんこーる! (第25話) / もう、ダメP、M@co.jP
アニマス25話劇中LIVE終了後のカーテンコールを捏造したアニマスMAD。
アニメ配信終了のあのタイミングで見せられると、
アニメシリーズのエンディングとして全く違和感がなくて本気で困惑しましたwww
総集編MAD、はるちはMAD、嘘字幕などなどアニマスMADに名作、傑作は数あれど、
個人的にはこの作品が最高峰じゃないかと思います。
美希~響の流れで涙ぐんで、りっちゃんでダバァ。
BD、DVDで全話を見てから最後にまた必ず見てほしい、
アイマスへの愛と感謝が詰まった本当に素晴らしい作品です。
ホント、ぶれないなーwww


【人力VOCALOIDオリジナル曲】スターティアラ (feat.天海春香&如月千早) / 渡り鳥P、百合根P
春香と千早の声を使った人力VOCALOID楽曲と、そのPV作品。
アイマスキャラにをオリジナル曲を歌って貰うという、ありそうでなかった発想。
そしてそれを実現させる技術力そして何よりも、曲がいい!!!
少なからず音楽をやってきた身としては、とても羨ましく思うと同時に、
本当に感服させられました。
【人力VOCALOID】 Can you feel crying alone? (feat.星井美希&水瀬伊織)
も大好きなので本当に最後まで迷いましたが、
やはりこれだけ素晴らしいことに挑戦し、成し遂げたという事実を
心から賞賛したいと思います。


『GO MY WAY!!』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS 【7thライブ直前予習】 / けまり部P
けまり部Pの得意とするライブ風ステージPV。
多くの人はこちらではなく
『自分REST@RT』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター」を選び、
そしてけまり部P自身もその方が本望だったかもしれませんが、あえてこちらで。
7th ANNIVERSARY LIVEに合わせてこれを作ろうと思ったその心意気、
そしてこれだけのクオリティできっちりと間に合わせた制作者魂に惚れざるを得ません。
けまり部の兄さんマジかっけえ。
らららー らららー らららーらーらーらーららーらー!!!


なにか / ドリP
奇才はPVでもやっぱり奇才だった(真顔
アイマス好きなら誰もが心震えた感動作である
おいアイマスが世界的なあの企業のCMに起用されてたぞ」を選ぶという手も
当然あったんですが、やっぱり僕は、ドリPのこういうところが大好きですwww
7th ANIV. の打ち上げで生ドリPにお会い出来たのは感激でした!!!


アイドルマスター×Nightwish 【Story Time】 / entaP
ああああああああもううううううううううかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
フィンランドのシンフォニック・メタル・バンド、Nightwishの楽曲を使ったステージPV。
イントロからもうゾクゾクくるわけですよ!
そんでもって迫力のカメラワークと、フェアリー3人の目力!
そして、まさかヘヴィメタルにハンバーガーのダンスすら合わせてくるとか!
もう最高!!!!!
曲を知ってる知らないとか、メタル好きとか嫌いとか、
そんなんどうでもいいから、みんなもっと見ろ!!!!!


【合作PV】アイドルマスター2 空色デイズ 秋月律子 / 合作(トカチP、少年P、汁粉P)
MA02にて律子がカヴァーした「空色デイズ」を使ったストーリー系PV。
1番サビ、伊織のアップになったシーンからもうずっとゾクゾクして涙腺緩みっぱなし、
大サビでダバァ。ガイナ立ちりっちゃんの笑顔で更にダバァ。
ストーリー系PVを端から端まで見てきたわけではないけど、
今まで見てきたストーリー系PVの中でダントツでいっちばん好きです。
アニマスりっちゃんが一番好きなにわか律子スキーですが、
素晴らしい作品をありがとうと心から言いたい。


アイドルマスター my graduation / キウイP
SPEEDの楽曲を使ったストーリー系PVで、
【アイマス合作】1104U! ~1104 1st Anniversary~」からの単品作品。
単品だからこそ伝わってくる愛に溢れたストーリー。
アイドル活動の1年間を描いた最後の最後まで素晴らしいストーリー系PVですが、
個人的にはやよいというポップでキュートなモチーフに対して少しシリアスすぎる感もあるこの曲に、
2番のサビでマリオネットのダンスをあててきたことでぐぐっと惹き込まれました。
あと、YAMAHA発動機。


【アイマス】CHANGE!!!!と言ったらCHANGEしていた【ノーマル?PV】 / 紅狸P
紅狸PのノーマルPVのような、エディテッドPVのような・・・?
やっていることはシンプルなんだですが、すっごい楽しい!
未視聴の方はノーマルPVだと切り捨てずに、ぜひ見てほしい作品です!!!


やよいのチョココロネをぺろぺろしたいよぉお! / 由々 さん
雪歩、やよいの声真似や歌ってみたで有名なニコマスを代表する淑女、由々さんのPV3作目。
3作目にしてこの構成の上手さ、ダンス組みにカメラワークの上手さ、演出の上手さ、
歌にイラストと自分の持てるネタを余すところなく使い切ってカッコかわいくまとめるセンスの良さ。
もちろん、淑女ならではの味付けもありwww
間違いなく、純粋にPVPとしての由々さんに嫉妬する動画です。


【やよ誕】やよいを日頃の苦労から逃がすだけ【MMD-PV】 / 妄想特急P
【試作】やよいがミンゴ・・・千早から逃げるだけ」で
鮮烈なデビューを飾ったニコマスMMD界期待の新鋭が、
デビューからわずか1ヵ月後に見せてくれたシリアスな顔。
ドラマにダンス、衣装演出と、MMDならではの自由度を
余すところなく使い切って魅せてくれた名作だと思います。


カスミンジャンケン.mp4 / くらふと さん
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【MMD】アイマスでメダロットOP【再現m@ster】 / ののわんP
MMDによるアニメ「メダロット」のOP再現動画。
ロボットアニメや男の子向けのアツイやつ大好きなんですが、
これもメダロット見たことないのに一発でやられちまいました。
これ見たあと、一週間くらいずっとメダロットのOPテーマ口ずさんでましたねwww
Bメロ部分のやよいの表情と、サビの疾走感がめちゃめちゃ好き。


【MMDモデル配布】アイドルマスター1カジュアルパック Ver.2.0 / LCARS-P
MMDのモデル紹介・・・動画・・・?www
とてもじゃないけどモデル配布紹介動画の枠に収まりきらないネタの豊富さがステキwwwwww
MMDやってないしモデルそのものに関しては、
表現的にはすげー!でも技術的には超めんどくさそうwww
くらいしか思えないのが申し訳ないんですが、
とにかく最初から最後まで本当に楽しい動画でしたwwwwww


もし、アイドルマスターのPがスペランカーだったら 【前編】 / zap さん
場面とBGMで最初から落ちてるのに、
回を重ねるごとにどんどん笑えてくる迷作wwwwwwwwww


完全感覚Dreamer / ハスキーP
昨年、ONE OK ROCKの「存在証明」でPVデビューを飾ったハスキーPのPV3作目にして、
存在証明」から続く物語。
オブジェクトやテキストを上手く使い、ほぼ全編モノクロ彩色で圧倒的なインパクトで駆け抜ける。
超カッコよくて、超悔しくって、めちゃくちゃ大好き!!!!!
2012年下半期の目標は、美希誕で同じ「完全感覚Dreamer」を使って
ハスキーPよりもカッコいいPVを作ることです。
ちなみに、PV処女作「存在証明」について語ったハスキーPのブログもとても熱いです。
ぜひご一読あれ。
http://mnk522s4.blog84.fc2.com/blog-entry-177.html


【アイドルマスター】 デビュー2周年記念合作PV [Started.] / 合作(Pボウイ、tinoP、ガラスのハートP、タイピングP、NormalP、あふぅP)
PVPを中心にした1001デビューPの2周年記念合作であり、ちょっぴり自薦枠。
VRF2011の数々のステージに衝撃と興奮と憧れと悔しさを覚えたPボウイが、
「あれに負けないカッコいいステージを、1曲だけでいいから全力で作り上げたい!!」と
身の程知らずのワガママを言い出したところから始まりましたw
この合作がなければ、PVPとしての今の自分はいません。
キャプチャからダンス組み、演出まで、苦しかったり楽しかったりしながらも
本当に色んな経験をさせて貰い、今の自分のノウハウが出来たと思います。
そして、忙しい中でワガママに付き合ってくれたみんな、本当にありがとう。
この大切な作品と一緒に、ずっと愛してます。


【アイマス2】 im@sオールスターでLet's Party!!! 【戦国BASARA】 / Pボウイ
本当の意味での自薦枠。
ずっと作りたかった「JAP」という大好きな曲で、アニメ戦国BASARAへのオマージュも込めて、
当初は2月24日、自分にとって初めての765プロとの物語(初のアイマスはDSでした)であった
箱版アイマス2の1周年記念での公開を目指して作り始めました。
それが途中で行き詰まり、ブランク期間中に箱版アイマス2のDLC終了のお知らせ。
思い入れのある箱マス2の1周年記念作品だったはずが、別れの記念になるなんて・・・
あくまで箱マス2の素材、そしてそれを象徴するような楽曲、
衣装にこだわって組み上げてきただけに、現実が皮肉すぎて本当に困惑し、
「コメントが変な荒れ方したらどうしよう。完成させないほうがいいのかな」とか
余計な心配までしてしまう始末でした。
しかし、制作過程で多くの仲間たちにも支えられ、完成にこぎつけることが出来ました。
自分にとっての箱マス2を象徴するPVにしたかったので
「PS3版リリース後の素材は使わない」と決めており、
最後の最後までフォーエバースターを使うことには迷いがありましたが、
アニメ最終話で使われた『アイドルマスター』を象徴する衣装のひとつを使ったことで、
より1シーン1シーンに意味を持たせることが出来たのではないかと、今では思っています。
正直、これだけ多くの方に見て頂き、楽しんで頂けるとは思っていなかったので、
本当にびっくりしました。
本当にありがとうございました!!!!!

p.s.
個別大百科に作品の詳細な記事を書いて頂きました!
スレッドには自分がダンス&衣装解説などもコメントさせて貰っていますので、
ご興味のある方はぜひご覧ください!!
http://dic.nicovideo.jp/v/sm17536348

≪サムネ1選≫

【第8回MMD杯本選】トゥナイト2 / aaa さん
サムネホイホイで井川KPのナイトスクープみたいな番組再現かと思っていたら、
超大作だった(唖然
本当は20選に入れたかったんですが、泣く泣くサムネ1選にさせて頂きます・・・



ノベ架空も見てなかったわけじゃなかったんですが、
すっかりPVやらMMDやら映像作品だらけになっちゃいました。
まあこれもマイブームみたいなもんでしょうきっと。

全てのニコマスPの皆様、今期も楽しい時間をありがとうございました!
2012年↓半期も、楽しませて頂きます!!

また、選びきれなかった20選候補作品も
簡単ではありますがご紹介させて頂こうかと思います。

2012上半期次点20選

ご興味のある方はご覧下さいませ!

2011下半期ニコマス20選!

2012年、あけましておめでとうございます!!

というワケで、半年振りのブログ更新です。
2011↓半期ニコマス20選、エントリー!!


≪個人的今期ベスト動画≫
【マコトストーリー】フヒヒのユキボン戦 / うけうけ さん
楽しい。とにかく楽しい音MAD?何回でもループ出来ます。映像も楽しい。
レサ春香さんすき。


【MAD】アイドルマスター DRE@MING!! / face's さん
最初はアイマスタグじゃなかったんですよね。
んで、すぐに削除しちゃったみたいですが、これは伸びない方がおかしいと思ってた。
正直、初見はあまりの上手さに凹んで、もう動画作るのやめようかと思いました。
でも今は、素晴らしいお手本だと思うことにしてます。
本当に素晴らしいアニマスMAD作品。


765プロのみなさんのおかげです「アミマミくん」からの→ / ストラビンスP
食わず嫌い女王を見ていなくて、ストラビンスP作品に初めて触れたのは、ほ面ハルカーでした。
そんで爆笑して、次がこれ。完全にモジモジくんだけかと思ってたのに・・・www
ジャンプフェイント→キックの流れが完璧過ぎて降参しましたwww


「誰ガ為ニ少女ラハ」 / 終わり詩P
個人的今期ベストPV!
導入からしてゾクッとさせられてグイッと惹きこまれる空気感、
そして曲が進むごとに広がっていく世界観。
最高でした。


【アイドルマスター】東方萃夢想 砕月x Right Right Now Now 【VRF’11】 / そいP
VRFで見た時の衝撃と感動が忘れられません。
それに尽きます。


アイドルマスター「 ζ*'ヮ')ζ<あぃのぅかんふぅ~! 」 / TataguP
今年からPVも作り始めて、それなりに色んなPVを見るようになりました。
その中で「こんな表現方法もあるのか・・・」と思わされた中の一作品。


【アイマス】律子と雪歩でDearestデュエット【ナデシコ】 / 播州P
同世代の播州PのPV2作目。
最後の大サビのモニター演出が、技術的にも演出的にもそう特別なものではないんだけど、
初めて見た時からずっと、今でも凄く印象に残り続けているんです。


アイドルマスター 4D:4D:44 / 妖狐P
普段あまりMMDを見ないこともあり、妖狐P作品はこれが初めてだったんですが・・・
春香さんが飛び出してきた瞬間、その表情、そしてステージが、他のアイドルたちが・・・!
BGMもあいまって溢れ出る近未来感、
そして逐一「かっけえええええええええええええええええええ!」と唸らされてしまう演出。
鳥肌と歓喜、そして感動。


【手描きPV】くじら12号【アイドルマスター】 / モノラルP
モノラルPがやってくれましたね!
製作期間およそ1年、158枚という継続を力へと変えた逸品。
よく動き、よく跳ねて、どこを切りとっても楽しい!


【はるか☆マギカ】夢なら、アイドル【第1話】 / 兄裸P
ノベ架空でびっくりさせられた枠その1.
これの前に上げたOP動画からしてびっくりさせられたんですが、本編の蓋を開けてみれば
「これ、もうオリジナルアニメじゃん!」と更にびっくりさせられました。
これで架空戦記だって言うんですから・・・同じ架空Pとして、本当に感激しました。
あにはだかP(笑)、完結目指して頑張って下さい!!


【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl 第13話中編 【声】 / むろP
ノベ架空でびっくりその2.
音、光、レイアウトなどを駆使し、
動きのない立ち絵(しかも大して動かさない)でステージを表現する手腕に見惚れました。
これはノベマスであり、しかしPVでもあると確信しています。
そして全14話完結、おめでとうございます!
こんなにきれいな作品なのに、むろPはなんでクッソ汚いんですかね・・・(絶望)


ミキさんマミさんgdgdラジオ / 迅七P
ノベ架空でびっくりその3.
ノベマスも従来の「立ち絵+セリフ枠」にとらわれない表現方法が散見されるようになってきました。
その中でも、弓削P的なセリフ表現と高速セリフ回し、そして超がつくほど多彩な表情バリエーションで
コメントを打つ間もないほど楽しませてくれる迅七Pの作品。
素晴らしいです。大好き。


クイズバラエティ はるかでドン! / ましんめいかーP
ニコマス演芸界の重鎮のひとりであり、九州を司るベテランのましんめいかーPですが、
表現方法を模索した前述のノベ架空3作品に対し、この人は昔ながらの背景、立ち絵、セリフ枠。
それも紙芝居系ツールでなく、フォトショップで1枚絵にして並べているだけと聞いたことがあります。
それでも極上の面白さを誇る「ましめか節」の、個人的にはこの作品が最高峰だと思います。
たった5分足らずだし、とにかく見ろ。見れば分かる。


超本格的アイドルマスター Episode. 0 -CROSSBEAT(s)- / 眼が根っこP
可愛らしいサムネ、そして少女マンガ的なイラストにだまされました。
春香と閣下、美希と覚醒美希、2人(×2)の交わるCROSSBEAT(s)・・・
惹きこまれます。


劇場版アニメ「アイドルマスター オーディションにかける夢」嘘予告 / 嘘予告P
見終わった時には既に、嘘予告Pをウォッチリストに登録していました。
閣下予告とも迷ったけど、やっぱり一番最初に触れたこっちで。
アニマスMADはどの作品もクオリティの高いものがとても多いですが、嘘予告Pの作品はなんというか、
四の五の言わずとにかく好きです。嘘字幕もレザボアも閣下もPVも好き。
ドングリ?あのさぁ・・・


アニメ版アイマスのおまいらがコブラ過ぎる件について / 3倍録画P
アニマスに並ぶ下半期を象徴する存在。
コブ・・・アイマスじゃねーか!


うちのクラスの天海さん / すっきりぽんP
外すわけにはいかない枠その1.
この「お前は俺かwww」的な、日常のような非日常感が大好き。
僕はまさに、こういうタイプの女のコが好きでした。
自分が言いだしっぺで企画したとは言え、一緒に生放送をさせて(して)頂いたのは
とても嬉しかったし、楽しかったですw


アイドルマスター2 「夏のドームで春香さん達がSMILY」【HaRuKarnival'11】 / 神風P
外すわけにはいかない枠その2.
別名、神風枠。
2011年を駆け抜けた神風P作品の中でも、第一印象で一番好きになったのはこれでした。
自作品中で拝借したということもありますが、単純に楽しかった!これに尽きます。
この頃はまだ、神風Pは純真無垢な良い青年だったよ・・・(遠い目)
2012年も楽しみにしています!!!


【アイドルマスター】 天海春香の夏物語 【2011】 / Pボウイ
自薦。
アニマス、ハルカニ’11、高校野球神奈川県大会・・・
この3つが同じタイミングでやっていたからこそ生まれた作品です。
最初は何気なく思いつきで作り始めましたが(いつものこと)、気がつけば一生懸命作っていました。
「春香に彼氏がいる」という設定から、完全に食わず嫌いにされることも覚悟していましたが、
蓋を空けてみれば自作品史上最高の評価(平井堅を除く)を頂くことが出来ました。
協力して下さったもじゃさん、ハヤブサP、神風P、
同時上映の生放送企画を快く受けて下さったすっきりぽんP、ぴよすきP、
そしてご視聴、コメ、マイリス、宣伝をして下さった全ての方に感謝いたします。
あとは・・・10,000再生してくれると嬉しいなあw



全てのニコマスPの皆様、2011年は楽しい時間をありがとうございました!
そして2012年も、楽しませて頂きます!!

2011上半期ニコマス20選!

おひさしぶりのブログ更新です。
というわけで、2011上半期ニコマス20選エントリィィィ!!!


ぼくのかんがえたアイドルマスター2 / 轟P
これは外せないわwww


アイドルマスター 支援ライブ「Believe」Folder5(ONE PIECE OP2) / ぎょP
今期、本格的にPVを作ってみたくなったきっかけをくれた動画です。


おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ / ドリP
ドリPはもう本当に大好きですwwwwww


【iM@S PV】( ゚3゚)ピュピュピューイピュピュピュー / れぐみんP
カラフルで可愛くて、見てるだけで楽しくなる。
素晴らしいデビュー作です!


ひけふMAD!!!!!! ひけふPリスペクト-ミクスチャー・ロック / poolp
これ大好きwww


アイドルマスター スタ→トスタ→トスタ→ト!! 【春香】 / hikeP
めちゃくちゃ気持ちいい!


アイドルマスター2 目が逢わない瞬間(とき) / ぬけがら さん
個人的に、今期一番可愛かった春香さんはコチラw


【Loli-Quintet】 ζ*'ヮ')ζ<L.drunk / tinoP
PV作るきっかけをくれた動画その2で、tinoPの上半期PVで一番好き。
tinoP作品はもっと評価されて欲しいなあ。


アイドルマスター 「Merry Chiristmas Mr.Lawrence」 雪歩・真 / そいP
初めて触れたそいPの作品、素晴らしかった。


【手描き】さなだ虫【アイマスで】 / 寝床P
ひどいwwwでも楽しいwwwあと、おまけが本編(キリッ


ケツガアアアアアアアアアアアアアキタァアアアアアアアアアアアアアア / タイピングP
見れば分かるさ(白目


アイドルマスター2 「schwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~」 / 神風P
“衝撃”の一言。
素晴らしいデビュー作です!


アイドルがTVをやっつけちゃったんだよ / 二酸化硫黄P
これも凄かった……!


きゅんっ!団塊のオヤジ 歌ってみた / 遠心力P
遠ちゃんの声は心地良すぎるのですよ。
ばーかばーかwww


【im@s電波歌シリーズ】きゅんっ!でんぱいあがーる / わたまきさんP
わたまきさん作品はどれにしようかホント迷ったけど、
コメリと食玩が勝ちましたw


うちのコーヒー牛乳がなんかおかしい / よいきち。P
おまえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


『やよいは大社長』  第四次ウソm@s祭り遅刻開き直り組 / くぴP(仮)
第四次ウソm@sで一番好きな作品!


【ウソm@s】アンアンアンとっても大好きプロデューサー #01 / あいうえおP
あPはじつにばかだな^^


アイドルに「Red Hot」をやってもらった / アキノP
やよいのドラムの作り出す雰囲気、空気感が最高すぎる!超GJ!!



≪個人的今期ベスト動画≫
【魔法少女やよい☆マギカ】コネクトリッパー / awakoi.IYC さん
疾走感溢れる元気な曲を、マイナー系泣きメロのバッキングに乗せて……
ストリングスの裏メロと相まって、涙が出そうなほどゾクッとくる最高のiM@SHUP!



≪サムネ一選&自選≫
【方言アイドル】 ご当地春香さん 富山編 【ノベマス】 / Pボウイ
初めてマイリス100突破、デイリー1ケタを達成した記念の作品。
ご視聴、コメ、マイリスして下さった皆様、本当にありがとうございました!
そして方言監修をして下さったじべたPに、心より感謝いたします!




ノベ架空しか見てなかった去年までに比べて、実にバリエーション豊かなラインナップになりました。
アイマス2プレイして、PV作り始めて、色々変わったなあ自分も。

全てのニコマスPの皆様、今期も楽しい時間をありがとうございました!
そして、これからも楽しませて頂きます!!


ご当地春香さん!

というワケで、最新作はノベマスです。
トカチーを楽しみにしていて下さる皆さん、ゴメンなさいw


【方言アイドル】 ご当地春香さん 富山編 【ノベマス】


いつからか忘れたけど、ずっとやりたいと思っていた方言ノベマス。
ツイッター上でも度々つぶやいていたら、遂にネタに乗ってくれる方が現れまして、
方言アドバイザーを担当して頂き、完成した一品です。

いやー、もともと方言喋る女のコ大好きなんですよね。
作っている最中も、テキスト見ながらニヤニヤが止まりませんでしたw
紙クリ作業に移ってからは、春香さんの立ち絵と自分で打ち込んだセリフ見るたびに
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤうはオレきめえwwwwww

っていう状態www

サムネホイホイも意図してますが、
ネタの賞味期限としてはギリギリか切れちゃったくらいだと思っていたので心配していたので、
これだけ多くの方が見てくれて本当に嬉しかったです。
マイリス100突破、デイリー9位とか初めてでしたからね。
本当にありがとうございました!



シリーズ化希望の声も結構頂きましたし、自分も作りたいので、
不定期連載で続けていこうと思ってます。
方言アドバイザー、N○K風アイドル描いて下さる絵師様、それに方言ノベ仲間募集中!
みんなで方言アイドルを愛でようず!
http://com.nicovideo.jp/community/co1078704



いやー、それにしても久々にブログ書いたわー。

この3ヶ月にうpしたもの

そんなワケで、この3ヶ月の間にうpした動画をご紹介。


第9話 「赤い戦慄 マミ」 その2


まずは本編、テッカマントカチー最新話です。
今回初めて、紙クリで「連番アニメ」の機能を使いました。
解説して下さったリボセイントP(師父)に大感謝!

まずは、ブルーアース型簡易スペースシップ・ブルームーン(捏造)のバーニア。
割と手軽なのに臨場感が飛躍的に増すので、やってよかったなあと。
それと、ソルテッカマン緑のフェルミオン砲発射アニメです。
戦闘アニメを自作で増やしていきたいですが、
想像できる作業工程だけでもアタマ痛くて中々着手出来ない……
でもがんばるよ!めがるよ!


【テッカマントカチー外伝】 夢中の騎士テッカマンアフゥ 【合作】


続いては、1001デビューP1周年記念イベント『1001夜物語』参加作品。
この企画に参加出来たことで、それまでほとんど絡みのなかった沢山の同期Pと
交流を持たせて頂くことが出来まして、ますますニコマスが楽しくなって来ました。
そして、本当に楽しかったエンディング生放送の1時間30分。
本当に素晴らしい企画に参加させて頂けたことを、心から嬉しく思います。

でも、作品的には悔いの残る動画でした。
折角ドワオP、雨月P、何よりあふぅPという人気者にご協力を頂いておきながら、
2,000再生も回せなかったという不甲斐なさ。
本当に申し訳ない限りです。

コメでも多くご指摘頂きましたが、視聴者置いてけぼりなシナリオに尽きますね。
最初から「分かる人だけ笑って貰えれば」と思って作っていたのは事実ですが、
終わってみれば、非常に悔いが残る作品となってしまいました。
この反省は、今後にきっちり活かしていきたいと思います。



ん、また長いなw



最新作については、次回で。

≪ BackHOMENext ≫

プロフィール

Pボウイ

Author:Pボウイ
ロボットアニメが好物です。
でもそれなりに雑食です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
